人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!登れ!あんぱんman

mtlife3776.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 13日

清東橋バス亭~棒ノ折山~岩苔石山~軍畑駅

3ヶ月ぶりにハイキング。
今回はまだ登ったことがない、棒ノ折山に登ること。
朝は5時に起き、電車に乗り、川井駅7時29分発のバスに乗る。バスはそこそこ混んでいる。
清東橋バス亭で降り、15分くらい歩くと登山口。
橋を渡る
清東橋バス亭~棒ノ折山~岩苔石山~軍畑駅_c0228323_1549349.jpg

キャンプ場もあり気持ちがよさそう。
清東橋バス亭~棒ノ折山~岩苔石山~軍畑駅_c0228323_1549545.jpg

最初の登りはわさび畑の中を進んでいく。
沢沿いを歩くので虫が多い。
刺されるのが嫌だから暑かったけど、中袖でがんばる。
清東橋バス亭~棒ノ折山~岩苔石山~軍畑駅_c0228323_1549739.jpg

沢がなくなると本格的な登りが始まる。
へとへとになりながら、歩く。
あともうちょっとで山頂。
清東橋バス亭~棒ノ折山~岩苔石山~軍畑駅_c0228323_1549883.jpg

山頂からの景色は最高でした。
清東橋バス亭~棒ノ折山~岩苔石山~軍畑駅_c0228323_1549921.jpg

清東橋バス亭~棒ノ折山~岩苔石山~軍畑駅_c0228323_15491172.jpg

20分くらい景色を楽しみ、次の岩苔石山に向かう。
途中からの景色がきれいだった。
清東橋バス亭~棒ノ折山~岩苔石山~軍畑駅_c0228323_15491242.jpg

岩苔石山はハイカーでいっぱい。
休憩はなしで次の高水山へ。
途中で休憩して軍畑駅までランニングして帰ってきました。
天気がよくて、いい気分転換になりました。

by mountain_life | 2015-05-13 15:41 | 山のこと


<< 2015年5月のランニング      2015年4月のランニング >>