人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!登れ!あんぱんman

mtlife3776.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 20日

ロックガーデン

土、日は曇時々雨の予報。
奥さんと出かけて、無理なく雨でも楽しめるところがないかなと思っていたら、
今月号の山と渓谷にロックガーデンも記事があり、良さそうなので出かけてみることにしました。
滝本駅から今回はケーブルカーではなく歩いて登ります。
少し歩くと霧がでてきました。
ロックガーデン_c0228323_15372199.jpg





すごく蒸し暑いけどいい雰囲気です。
ロックガーデン_c0228323_15412858.jpg

花もいろいろ咲いています。
ロックガーデン_c0228323_15473679.jpg

1時間くらい登りが続き、今度は下りになりました。
途中にある天狗の腰掛杉。
ロックガーデン_c0228323_15505942.jpg

滝本駅から2時間くらいでロックガーデンに到着しました。
滝もあります。
ロックガーデン_c0228323_15515139.jpg

ロックガーデン_c0228323_1631923.jpg

涼しい~。
雨で苔も喜んでいるようでした。
ロックガーデン_c0228323_15553343.jpg

ロックガーデン_c0228323_1633821.jpg

ロックガーデンは屋久島みたいで思っていた以上によかったです。
いい日になりました。

by mountain_life | 2010-06-20 15:47 | 山のこと


<< スタミナ不足      天気は難しい >>