走れ!登れ!あんぱんman

mtlife3776.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 07日

2016年5月のランニング

月間走行距離:26.9㎞
平均ペース:6'15”/㎞
回数:4回

5月20日に手術することになり、ランニングは少なめで。
いきなり手術というわけではなく、手術しようと予約を入れたのは今年の1月。
運動制限はなかったので、無理しない程度に走ってきました。
去年の4月に首が腫れているのに気付き治らないので不安な日々もありました。
それで気分が乗らなくなり走らなくなりました。8月に病名が分かり、去年の10月くらいから走る気力が戻ってきました。
走ると精神的に安定しますね。
全身麻酔の手術なので緊張しますが、手術が終わったら、また元気に走りたいと思います。
[PR]

# by mountain_life | 2016-08-07 13:01 | 走ること
2016年 05月 01日

2016年4月のランニング

月間走行距離:80.0㎞
平均ペース:7'21”/㎞
回数:9回

初めてのトレイルランの大会に出ました。
レースの後は一週間、疲労や筋肉痛で走れず。
慣れない距離を走ると回復するのに2週間くらいかかる。
月間走行距離をもう少し伸ばさないと駄目だな。
[PR]

# by mountain_life | 2016-05-01 16:50 | 走ること
2016年 05月 01日

青梅高水トレイルランに行ってきました。

2016年4月3日、初めてのトレイルランの大会に行ってきました。
当日朝起きてみると雨がざあざあ降っています。天気予報は曇りでした。急いで雨具を用意して、これ以上雨がひどくなるなら途中でリタイアかなと思い出発。
青梅駅に着くと雨は止んでいました。
のんびり会場まで歩きます。
会場にはかなり人が集まっていました。
c0228323_14175808.jpg

荷物を預けて準備をします。
スタート前にエアロビクスがあるのですが、結構きつかった。。
スタートは後のほうでスタンバイ。
スタート!
いきなり登りで渋滞。
渋滞が終わるまで20分くらいかかりました。1度走っているので、前半は予定通りと思いきや、第一関門通過が制限2分前でした。
ここからの登りがつらい。やっと折り返し地点。
c0228323_14331383.jpg

前半は予定通りにジェルをとり、うまくいったかなと思います。
後半は下りが続きますが、脚がパンパンになってしまい、グダグダに。
筋力不足を痛感しました。
どんどん抜かれます。
膝は痛くなりませんでしたが、後半は結構歩いてしまいました。
早い選手は後半もスピードが、落ちないですね。すごい。
やっとでゴール。
c0228323_14331345.jpg

反省することが多かったですが、楽しく走れていい経験になりました。
また来年でるかな?
[PR]

# by mountain_life | 2016-05-01 14:02 | 走ること
2016年 05月 01日

2016年3月のランニング

月間走行距離:50.9㎞
平均ペース:7'51”/㎞
回数:7回

3月は仕事が年度末の関係で忙しくなかなか走れなかった。
立川ハーフマラソンも仕事でキャンセル。
残念です。
この時期はエントリーしたゃ駄目だな。
[PR]

# by mountain_life | 2016-05-01 14:01 | 走ること
2016年 03月 16日

2016年2月のランニング

月間走行距離:54.0㎞
平均ペース:6'16”/㎞
回数:8回

2月のはじめは喉が痛くて走れず。
その後は熱も出ずに回復して、走れました。
仕事は忙しく、ほぼ毎日残業、土日出勤もありました。
3月はもっと忙しそうなので、体調に気を付けて走りたい。
[PR]

# by mountain_life | 2016-03-16 12:52 | 走ること