<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 24日

第49回青梅マラソンレース編

天気はよく、さほど風もない。気温は確か10度。
スタートまで、体を冷やさずにいようとウインドブレーカーを着て、アップをする。
スタート地点まで行ってみると、なんと1番後。
もちろんスタート地点なんて見えもしない。
c0228323_165318100.jpg


スタートするまで15分くらいたかかると話しているのが聞こえた。
スタートの合図があり、歩き始める。
30キロなんて走ったことないから、体力温存のため、なるべく歩く。
15分くらいでやっとスタート。
行ってきます。
c0228323_16531938.jpg

とにかく最初は飛ばさない。キロ6分半くらのペースで走り、後半、キロ5分半であわよくば3時間を切れるといいな!という作戦。
最初はいいペースだったが、だんだん前が詰まってきて、抜くのが大変。
なかなか同じペースで走れないので、これでかなりロスした。
沿道の応援が頼もしくて、走っていて全然飽きない。
坂も思っていた以上にキツくなく、楽しく15キロ走れた。
ただ前半だけでトイレに3回も行ってしまい、これで10分以上のロス。

後半は下りかメインなので、とにかく飛ばす。
この辺りまでくると、ランナーもバラけてきて走りやすい。
ランナーズハイだったのか走っていて、とにかく楽しかった。
20キロ超えたくらいから風が強くなる。
追い風でよかった。
25キロくらいから太ももがキツくなる。
後5キロだと思ったから走れたけけど、
フルマラソンだったら走れなかっただろうな。
最後はかなりきつかった。
ゴールで高橋尚子選手が全員にハイタッチ!
これは嬉かった。
タイムは3:07:42
目標は達成できなかったけど、いろいろ勉強になりました。
マラソンで全力で走ると帰るのが大変。
近場だったからよかったけど、遠くでのフルマラソンだったら近い宿で一泊しようと思った。
[PR]

by mountain_life | 2015-02-24 14:49
2015年 02月 20日

第49回青梅マラソン感想

青梅マラソン走ってきました。
結果は3時間をきることはできませんでしたが、最後まで走ることができて満足してます。
応援して下さる人達がいるなかで走ることがどれだけ力をもらい、楽しく走ることができるのかがよく分かるレースでした。
反省点は走り終わった後の補給と休憩。
あまり休まず、立っておにぎりを食べて、スポーツドリンクを飲み、そのまま電車に乗ったこと。
電車で低血糖?になり、気持ち悪くて立っていられないくらいになりました。
スポーツ羊羹を持っていたので、電車を降り30分くらいベンチに座ってゆっくり食べたら元気になってきました。
初めて30キロも走ったこともあり、ゆっくり休憩するべきでした。

消費したカロリーは2000k以上。
ランニングは食べるスポーツだということを痛感しました。
胃腸があまり強くないので、しっかり考えないといけません。
次のレースはまだ決めいませんが、次は注意して走ろうと思いました。

レースの内容はまた書きます!
[PR]

by mountain_life | 2015-02-20 19:38 | 走ること
2015年 02月 03日

2015年1月のランニング

青梅マラソンまで2週間です。
11月、12月とあまり走っていなかったので、1月はがんばりました。
100キロ走ることができました。バンザーイ。
走れた理由は仕事が忙しくなかった!
良いのか悪いのかは分かりませんが、定時で上がれる日が多く、帰宅ランで距離を稼ぐことができました。
週3回以上走れると1カ月がとても充実していたなと思います。
2月から仕事が忙しくなるので、体調に気をつけながら続けたいです。

月間走行距離:100.1キロ
平均ペース(分/KM):6:43
回数:16回
消費カロリー:6,246.4
獲得標高:エラー
費やした時間:11:12:23
[PR]

by mountain_life | 2015-02-03 12:15 | 走ること