<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 26日

第2回東京調布ロードレース2014

ハーフマラソン行ってきました。
選んだレースは自宅から近い調布で行われる、調布ロードレースです。
あまり気分が乗らず、練習不足でのチァレンジになってしまいました。

大会当日の朝食は切り餅3個とバナナ1本。
あまり胃腸が強くないので、少な目にすることにしました。

近いだけあり、すんなり会場へ。
c0228323_1629488.jpg

少し肌寒かったので、日なたでストレッチ。
30分前にベスパを飲みました。

トイレに行って準備万端。
スタートから1キロ5分30秒のペースて走れました。
2時間を切りたかったので、このペースで走り続けます。

15キロ過ぎから足が重たくなり、あれ?と思っているうちに、ガクンとスピードが落ちてしまい、18キロ過ぎには歩きたいくらい。

最後の1キロは6分10秒ペースでなんとかゴール。
結果は
c0228323_16294960.jpg


2時間切れませんでした。
終わった後は寒い寒い!
体のエネルギーがまったくないような感じでした。
急いで近くの定食屋に行き、ご飯を食べたら体も暖まってきましたが、今思えば
ハンガーノックだったんじゃないかと。

練習不足+カロリー不足。
これが原因なような気がします。
ストレッチやヨガをやっているので、体で痛い所がなかったのは良かったですが、他が失敗でした。

また来年チャレンジしたい!
[PR]

by mountain_life | 2014-12-26 15:42
2014年 12月 15日

11月のランニング

11月もテンション上がらず、この結果。
12月はハーフマラソンもあるので距離を伸ばしたかったが、後半風邪をひき、走れず。
寒いから走りやすいと思いきや、朝寒くて布団から出れなかったり。
気合を入れないとな。

月間走行距離:65.1キロ
平均ペース(分/KM):6:37
回数:9回
消費カロリー:4106.4
獲得標高:エラー
費やした時間:7:13:22
[PR]

by mountain_life | 2014-12-15 15:12 | 走ること