走れ!登れ!あんぱんman

mtlife3776.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 22日

初雪と陣馬山

12月20日東京にも初雪が降りました。降ったのかどうか分からないくらい。
でも奥多摩や高尾山、陣馬山、山間部は積もったようです。
帰宅後、ささっとパッキング。
コースは悩みましたが、高尾駅から陣馬高原下までバスで移動して、そこから陣馬山山頂。下りは相模湖に降りるコースにしました。
その日はとてもいい天気。陣馬山に向かうバスもそこそこ混んでいました。インナー手袋だけだったせいか、手がとても冷たい。少し厚手のものにすれば良かったと後悔しました。
雪が積もっていたのは山頂付近だけでしたが、わくわくしますね。
c0228323_21515618.jpg

ぎゅっ、ぎゅっと一歩一歩。
c0228323_21515738.jpg

山頂に着いたら、いい景色。
c0228323_21515888.jpg

c0228323_21515832.jpg

c0228323_21515964.jpg

朝時間がなかったので、コンビニで買ったサンドイッチとコーヒー。
c0228323_2152139.jpg

景色を見ながらゆっくり食べて、のんびり下山しました。
今年最後の山はとても楽しかった。
[PR]

by mountain_life | 2013-12-22 10:00 | 山のこと
2013年 12月 09日

南高尾ランニング

よく晴れた土曜日。奥さんと息子はクリスマス会に行くというので、サクッと走れる南高尾に行ってきました。気温は寒くなく、長袖Tシャツでも暑いくらい。
落ち葉を踏みながらランニング。
c0228323_19131111.jpg

最初アップダウンがあるので疲れますが、後半は走りやすい道が続きます。
今日は富士山が見えませんでした。
c0228323_19131290.jpg


城山も今日はガラガラ。
c0228323_19131214.jpg

帰りにおからドーナツを買って帰ろうかと思っていましたが売り切れでした。残念。
[PR]

by mountain_life | 2013-12-09 19:04 | 走ること
2013年 12月 01日

国立コーヒーロースター

国立コーヒーロースターの3周年ボックスを購入しました。注文してから生豆を焙煎してくれます。焙煎したてを飲んでみましたが、深みがありおいしかったです。
c0228323_1536108.jpg

このコーヒーと山に行きたいな。
[PR]

by mountain_life | 2013-12-01 15:29 | 日々のこと