<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

武蔵五日市駅~入山峠~醍醐丸~陣馬山~藤野駅

やっとゴールデンウィークがやってきた。
今年は前半3連休と後半にも3連休がある。
奥さんが「前半と後半、山に行ってもよいよ」と言ってくれたが、
2ヶ月も山に登っていない。(嬉しいけどちょっと心配)
体がかなり鈍っている。
前半はどのくらい動けるか、確かめに近場の山に行くことにした。

武蔵五日市駅に着いたのは朝の7時。
今日の目標は醍醐丸まで登り以外はなるべく走ることにした。
とりあえず今熊神社を目指す。
50分ほど歩いて登山口に到着。
やっと土の上を歩いていく。
c0228323_1826134.jpg


More
[PR]

by mountain_life | 2011-04-30 18:55 | 山のこと
2011年 04月 15日

あのころ僕らは

2007年12月。
僕らは来年の2月に行う結婚式の準備をしていた。
料理を決め、衣装を決め、確か新婚旅行の話になったときだったと思う。
ハワイがいいねえとか、ヨーロッパもいいねえとかそんな話をいていた。
そんな時、ある雑誌の広告が目に入った。

c0228323_2191332.jpg


なぜかこの時だけ、一瞬時がとまる。
そう、これを見たとき 屋久島行きたいと思ったのだ。
屋久島に呼ばれたのだ。
奥さんは最初は乗る気ではなかった。
まあ新婚旅行のような華やかなイメージはない。
でも絶対にいい思い出になると説得して、(がっつり山行はやめて)
屋久島行きが決まったのだった。


今思えば、屋久島の旅が自分の方向性を変えたのだと思っています。(自然よりに)
過去のことだけど、こんな時期だからこそ
自然の大切さを教えてもらった屋久島のことを思い出して書いていこうと思います。

屋久島1日目に続く。
屋久島2日目に続く。
屋久島3日目に続く。
[PR]

by mountain_life | 2011-04-15 22:36 | 旅のこと