走れ!登れ!あんぱんman

mtlife3776.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 23日

奥多摩駅~鋸山~大岳山~御岳

2011年1回目はハイキングをしようと決めていた。
近場で歩きがいがあるコースということで鋸尾根が浮かんだ。
このコースは奥さんとでは、行程が長すぎるということで、行かなかったコースだ。
1人ハイキングでは気にならないので行ってみることにした。

朝7時15分に奥多摩に着き、準備をしてしゅっぱーつ。
c0228323_2142495.jpg


More
[PR]

by mountain_life | 2011-01-23 22:07 | 山のこと
2011年 01月 17日

おなかがへる

冬になるとなぜかおなかが減る。
おなかが減ると温かい物が食べたくなる。
どうせなら甘い物がいい。

この日はおしるこが食べたくなった。
缶詰もあったが、小豆を茹でることにした。
c0228323_23102940.jpg

2時間ほど茹でるとなかなかの出来上がり
c0228323_23153341.jpg

おいしそうに写真に撮るのは難しい。
黒砂糖を入れて、甘くして、
お塩とおもちを入れて完成です。
c0228323_23172528.jpg


さてさて、いっぱい食べたけど走れるのかな。
[PR]

by mountain_life | 2011-01-17 23:18 | 食べること
2011年 01月 16日

BD セラックストラップ

ついにアイゼンを買いました。
使う機会は少ないと思いますが、あれば安心です。
c0228323_2072530.jpg

10本か12本か迷いましたが、12本にしました。

もともと3シーズン用で買った靴に付けているので、問題もあります。
がっちり付いてはいるのですが、少しつま先が浮いてしまうのです。
c0228323_20103878.jpg

店員さんが言うには、雪が詰まるのが気になるようなら
冬用のブーツにするか(お金が足りない)、
センターバーをコンタクトストラップについているトレッキング用の物(3500円ほど)にすれば
大丈夫とのことでした。
使ってみて問題があるようなら、変えたほうがよいとのことでした。
うむむ。悩みますな。
使ってみて考えましょう。

ということで装備はだいたい揃いました。
これから少しずつ奥多摩で慣らしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by mountain_life | 2011-01-16 20:18 | 道具のこと