<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 25日

栂池平~白馬岳~栂池平 3日目(2010/7/18.19.20)

一日目
二日目
夜中に強風で目が覚める。
テントが左右に揺れている。
朝には止むだろうと思い再び寝る。
4時起床。
外に出てみてびっくり。
ガスっていて、なにも見えない。
ご来光どころではない。
朝日が出るまで食事をして、天気を確認する。
ありがたいことに白馬岳頂上小屋には携帯(ソフトバンク)の電波が入るところがある。
少し明るくなってきたことを確認して5時半に出発する。
白馬岳山頂もガスってなにも見えず。
c0228323_20261641.jpg


More
[PR]

by mountain_life | 2010-07-25 20:40 | 山のこと
2010年 07月 24日

栂池平~白馬岳~栂池平 2日目(2010/7/18.19.20)

朝4時半ふと目が覚めた。
久しぶりによく寝た。
少し動くとすごく頭が痛い。
高山病にでもなったのかな。
外に出てみるといい天気。
c0228323_21452112.jpg


More
[PR]

by mountain_life | 2010-07-24 22:06 | 山のこと
2010年 07月 21日

栂池平~白馬岳~栂池平 1日目(2010/7/18.19.20)

白馬岳。高校生のころ夏合宿で初めて登ったアルプスの山だ。
なぜかその景色は脳裏に焼き付いている。
その景色をもう一度、今度は奥さんといっしょに見てみたい。
少々レベルが高い気はしたが、連休を使い2泊3日で白馬岳に行ってきた。

1日目 栂池平7:30~白馬大池山荘12:00

1度だけ五竜岳付近で雷雨にあったことがある。
その日は午前中はすごくいい天気だったのに、午後から急に悪天候になった。
あの日以来、雷が怖い。
だから今回も午後は歩かないようにした。

22:30発の夜行バスに乗り、6:30に栂池高原に到着。
あまりよく寝れなかったが、いい天気でテンションがあがる。
ゴンドラとロープウェイを乗り継ぎ、栂池平へ
c0228323_20334980.jpg


More
[PR]

by mountain_life | 2010-07-21 20:51 | 山のこと
2010年 07月 20日

久しぶりの

山から無事に家に帰ってきて、
少しボーっとする時間が好きです。
よかったこと、失敗したこと、いろいろなことを思い出しながら。
天気が安定していても、夕立と雷にびくびくしながら歩いた
2泊3日の久しぶりのテント泊。

c0228323_22174776.jpg


いいハイキングになりました。
少しずつ書いていこうと思います。
[PR]

by mountain_life | 2010-07-20 22:19 | 感じたこと
2010年 07月 15日

もうすぐ

もうすぐ梅雨明けだ。
カラッとした暑い日が始るのだ。
夏山シーズン突入です。
c0228323_1929564.jpg

少しずつ準備始めますか!
[PR]

by mountain_life | 2010-07-15 19:30 | 感じたこと
2010年 07月 05日

大岳山

今日も天気はいまいち。
だけど山には行きたい。
地図を見ていると近くて登っていない大岳山に目が。
奥さんに聞いてみると、出かけてもよいとのこと。
やったね。
二人でゴーです。
分かっていましたが、霧の中。
c0228323_20344475.jpg


More
[PR]

by mountain_life | 2010-07-05 20:40 | 山のこと