走れ!登れ!あんぱんman

mtlife3776.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 09日

川原でキャンプ

土曜日は予想以上のいい天気。
ということで奥さんと川原にキャンプに行ってきました。
前回奥多摩のキャンプ場に行ったのですが、
深夜に花火をしたり、太鼓を叩いている人達がいて環境が悪かったので、
今回は近くの別のキャンプ場にしてみました。
着いて見るとテントが1つだけで空いてます。
ラッキー!
さっそくテントを張って
c0228323_16444966.jpg

料理を開始。
c0228323_16514424.jpg

飲んだり食べたり。
じゃがバターも見た目は悪いですが、おいしくできました。
c0228323_16544037.jpg

食べた後は焚き火をして
c0228323_16564051.jpg

コーヒーを飲んでぼーっと。
c0228323_16583276.jpg

夜も思っていた以上に静かでした。
日曜日もいい天気に恵まれ、よかった、よかった。
[PR]

by mountain_life | 2010-05-09 17:04 | 山のこと
2010年 05月 08日

羊山公園

ゴールデンウィークに奥さんと秩父まで行ってきました。
c0228323_9574549.jpg

人が多いことが気にならないほど満開でした。
c0228323_9593293.jpg

c0228323_10113187.jpg

羊山公園ということで、羊を見たり、
c0228323_1045346.jpg

とっても暑そうです。

そのあと公園をのんびり歩いて、お土産を買って帰りました。
初めて行った秩父でしたが、予想以上によかったです。
[PR]

by mountain_life | 2010-05-08 10:47 | 山のこと
2010年 05月 03日

実戦主義道具学2

いろいろなことが重なり、ゴールデンウィークなのに家にいる。
暇なので本屋に行って前からほしかったものを買ってきた。
c0228323_1714395.jpg

ホーボージュン著の実戦主義道具学2だ。
これを見ると道具がほしくなる。。
自分の装備の原点はこれにあるのかもしれない。
2007年10月、何気なく登った高尾山。
そこから僕たち夫婦の山登りの生活が始った。
最初のころは、ジーパンにTシャツで登っていたが、
だんだん山道具がほしくなってくる。
学生のころ山岳部で使っていた装備を出してみたが、
ザックはベトベト、ナイフは錆びていて、ヘッドランプもぜんぜん点かない。
新しく装備を買うにしても、何を買っていいか分からなかった。
そこで出会ったのがこのフィールドライフの記事。
c0228323_17174428.jpg

すごく影響を受けました。
Canon EOS Kiss
Gregory トリコニ
アライテント トレックライズ(ホーボーズネストは買えなかった。)
挙げれば切りがない。
あぁ旅に出たくなってきた。
ザックに全部詰め込んで、のんびり歩いて、おいしい空気をいっぱい吸い込みたい。
[PR]

by mountain_life | 2010-05-03 17:42 | 道具のこと
2010年 05月 02日

のんびりと

c0228323_1512895.jpg

ベンチに座りのんびりと。
そのまま昼寝したくなるような陽気。
忙しい日々を忘れて。
[PR]

by mountain_life | 2010-05-02 15:06 | なんでもないこと
2010年 05月 01日

フランスパン屋 バンブー

c0228323_22165310.jpg

国立駅から歩いて5分くらいにあります。
フランスパン屋バンブーのあんぱんです。
あんが特においしいです。
チョコレートのような甘さでした。
ごちそうさまでした。
[PR]

by mountain_life | 2010-05-01 22:18 | あんぱんのこと