カテゴリ:食べること( 4 )


2011年 01月 17日

おなかがへる

冬になるとなぜかおなかが減る。
おなかが減ると温かい物が食べたくなる。
どうせなら甘い物がいい。

この日はおしるこが食べたくなった。
缶詰もあったが、小豆を茹でることにした。
c0228323_23102940.jpg

2時間ほど茹でるとなかなかの出来上がり
c0228323_23153341.jpg

おいしそうに写真に撮るのは難しい。
黒砂糖を入れて、甘くして、
お塩とおもちを入れて完成です。
c0228323_23172528.jpg


さてさて、いっぱい食べたけど走れるのかな。
[PR]

by mountain_life | 2011-01-17 23:18 | 食べること
2010年 06月 22日

スタミナ不足

スタミナ不足だ。
仕事をしていてもなんだか集中できない。
朝起きるのがつらい。
なにかが足りていないのだ。
c0228323_2212949.jpg

スタミナといえばうなぎしかない。
がっつり食べて夏を乗り切るぞ!
[PR]

by mountain_life | 2010-06-22 22:03 | 食べること
2010年 03月 24日

寿美屋の柚子うどん

c0228323_21175548.jpg

吉野梅郷に行った帰りに、近くのJA西東京で買ってみました。
寿美屋さんは江戸時代から続いている老舗だそうです。
食べると柚子の香りが口の中に広がります。
おいしい!!
また食べてみたいうどんです。
[PR]

by mountain_life | 2010-03-24 21:22 | 食べること
2010年 03月 14日

酒まんじゅう

c0228323_2034789.jpg

御岳山山頂駅で買いました。
80円だったかな。
これからハイキングという時のエネルギーにちょうどよいです。
[PR]

by mountain_life | 2010-03-14 20:36 | 食べること