走れ!登れ!あんぱんman

mtlife3776.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:走ること( 56 )


2017年 11月 30日

アシックス ニューヨーク5

c0228323_12141104.jpg
ランニングシューズを新調しました。
またアシックスに戻ってきました。
ゼロドロップも良かったんですが、厚底が気になりました。
ホカは値段が高いし、アルトラの厚底もいい値段します。セールということもあり結局アシックスになりました。

以前に履いていたので、新しい発見はなかったのですが、サイズを1センチ下げました。ネットでジャストサイズが良いと書いてあったからです。脚に痛みが出ないか不安もありますが、やってみたいと思います。

[PR]

by mountain_life | 2017-11-30 12:12 | 走ること
2017年 11月 30日

2017年8月のランニング

8月も仕事が忙しかった。
お盆で工場が止まるので納期が間に合わないかと思ったり。
職人さんとは喧嘩になったり大変でした。
なんとか乗り越えた8月。
残業代で新しいランニングシューズかおうかな。

[PR]

by mountain_life | 2017-11-30 12:06 | 走ること
2017年 11月 13日

2017年7月のランニング

月間走行距離:20.03㎞
平均ペース:6'31”/㎞
回数:4回


7月はとにかく仕事が忙しかった。毎年7月はそこまで忙しくなかったが、今年は違った。してもしても終わらない。残業して、土日出ても終わらないなんて初めてだ。もちろん体調もよくない。コントロールが取れていない。走れのは奇跡に近いな。

[PR]

by mountain_life | 2017-11-13 14:38 | 走ること
2017年 11月 13日

2017年6月のランニング

月間走行距離:36.12㎞
平均ペース:6'55”/㎞
回数:5回


6月はやはり怠さが抜きずうまく走れなかった。もともと暑いのが苦手で6月でこの状態では、7月、8月はうまく走れそうにもない。
7月、8月は筋トレ中心にしてみよう。
最近うまく寝れていないのも原因だろう。プロテインは続けているが効いてえない。次は違うものにしようと思う。

[PR]

by mountain_life | 2017-11-13 14:31 | 走ること
2017年 11月 13日

2017年5月のランニング

月間走行距離:101.3㎞
平均ペース:6'25”/㎞
回数:12回


久しぶりの100キロ達成。後半怠さが抜けなくなってきた。少し休息が必要かも。早く回復するにはどうすればいいのだろうか。プロテインもあまり効いていない。カフェインの取りすぎがいけないのかと思い、カフェイン抜きのコーヒーを買ってみた。色々試してみよう。

[PR]

by mountain_life | 2017-11-13 14:15 | 走ること
2017年 11月 13日

2017年4月のランニング

月間走行距離:81.60㎞
平均ペース:6'43”/㎞
回数:10


調子はまずまず。ただ首の痛みが取れない。手術した所の反対側。バランスが悪いのかな。
ストレッチをしっかりやりたい。

[PR]

by mountain_life | 2017-11-13 14:10 | 走ること
2017年 04月 10日

今年も青梅高水トレイルランに行ってきました。

今年も青梅高水トレイルランに行ってきました。
c0228323_12415199.jpg


去年の30kは後半グダグダだったので今年は15kにエントリーしました。

レースの流れがだいたい分かったので、気持ち的にはかなり楽でした。
アップはエアロビクスでちょうど良かった。
前回はスタートの位置が最後尾でスタートから渋滞だったので、今回はスタート位置から20メートルほど後でスタンバイ。
スタートしてからは渋滞も少しでうまくいきました。
なるべく走ろうと思っていたので急な坂以外は走る、急な登りは渋滞するので、急がないで休憩しながら後に付いて行く。
これでだいぶうまく行きました。
前回は荷物をかなり持って走りましたが、今回は腰ベルトのみ。
やっぱり軽いほうがいいですね。
後半も走りきることができました。
今回で分かったこと。
スタート位置は大事。
荷物は出来るだけ軽く。そして揺れにくい物。
渋滞したら、水分補給+エネルギージェル。




[PR]

by mountain_life | 2017-04-10 14:21 | 走ること
2017年 04月 10日

2017年2月のランニング

月間走行距離:26.46㎞平均ペース:6'45”/㎞回数:4回今年も青梅高水トレイルランにエントリーしました。
去年は後半バテバテだったので今年は15k
にエントリー。
去年走ってみて脚の筋力不足が分かったので少しずつですがスクワットをしていました。
2月も仕事が忙しく、風邪をひいたりしましたが少しは走れたかな。
[PR]

by mountain_life | 2017-04-10 14:17 | 走ること
2017年 02月 19日

2017年1月のランニング

今年は腰痛のためランニング再開は後半からになりました。
年度末は仕事がとても忙しく、またぎっくり腰になるのは仕事に支障が出そだったので、確実に治るまでランニングは止めてました。
とりあえずまた走れそうで良かった。
忙しいときの、ランニングと仕事の両立は難しい。

[PR]

by mountain_life | 2017-02-19 16:59 | 走ること
2017年 02月 19日

2016年12月のランニング

12月から体幹を鍛えようと思い、プランクを始めたのですがこれがよくなかった。
だんだん腰が重くなり、ある時ズボンを履こうとした時に、ズキっとやってしまいました。
最初はそれほど痛くなく、まあすぐに治るだろうと思っていたのですが、だんだん痛みが強くなり、ランニングは断念。
早めに最寄り駅近くの鍼灸院で鍼をうってもらいました。
やっぱりぎっくり腰でした。
鍼は4年ぶり。
ズキューンと腰に響きました。
12月で3回ほど通い、痛みは取れましたが、まだ腰が硬い。
1月もお世話になりそうです。
[PR]

by mountain_life | 2017-02-19 16:50 | 走ること