人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!登れ!あんぱんman

mtlife3776.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 06日

藤野駅~金剛山~日蓮山~宝山~藤野駅

天狗岩に向かって歩いている途中だった。
奥さんからメールが届いた。(今日じゃなくて明日の午後帰るね。)
その時はなにも考えず、分かったよとメールを返信した。
電車に乗り家に帰る途中、(もしかしたら明日の午前中山行けるじゃん)と思い始め、
次の日から仕事&育児生活が始るのであまり無理のない簡単なコースにしようと決めた。
地図にお手軽コースと紹介されている、藤野駅周辺に行くことに決めた。

朝はゆっくり9時出発。藤野駅に着くころには、10時過ぎだった。
藤野駅~金剛山~日蓮山~宝山~藤野駅_c0228323_20491783.jpg

今日ものんびり歩く。
相模川を渉る。
藤野駅~金剛山~日蓮山~宝山~藤野駅_c0228323_2052084.jpg

20分くらい歩いて登山道に入る。
藤野駅~金剛山~日蓮山~宝山~藤野駅_c0228323_20541152.jpg

だんだん山道になって、傾斜もきつくなってきた。
藤野駅~金剛山~日蓮山~宝山~藤野駅_c0228323_20552395.jpg

あまりの急坂に息がきれる。陽射しも強い。
ふと振り返る。登ってきたなあ。
藤野駅~金剛山~日蓮山~宝山~藤野駅_c0228323_2057322.jpg

汗びっしょりになりながら、金剛山に着くも景色は見えず、
次のピークの峰に行くことにした。
峰からの景色は最高でした。
藤野駅~金剛山~日蓮山~宝山~藤野駅_c0228323_2143411.jpg

先に休憩していたおじさんと、少しお話して、日蓮山を目指す。
緑のトンネル。
藤野駅~金剛山~日蓮山~宝山~藤野駅_c0228323_2173283.jpg

日蓮山に着くも先のパーティーが休憩していたので、宝山で休憩。
疲れた体にあんぱんが効きます。
藤野駅~金剛山~日蓮山~宝山~藤野駅_c0228323_21105482.jpg

藤野駅~金剛山~日蓮山~宝山~藤野駅_c0228323_21112643.jpg

鳥の声、風の音が気持ちいい。
30分くらい休憩して、藤野駅に向かいました。
静かで、ハイカーも少なく、いいコースでした。

5月はあと1回山歩きできそう。
次はどこに行こうかな。

by mountain_life | 2013-05-06 21:17 | 山のこと


<< 多摩動物公園に行ってきました。      宮ノ平駅~天狗岩~宮ノ平駅 >>